こんにちは、こんばんは!

HF.Mでは会社の成長を共に歩んでいけるメンバーを募集しています!

スタートアップ・ベンチャーに分類される弊社ですが、コンテンツ企画・制作を行えるディレクター(編集)の方を随時探しています!以下の内容をお読みになり、

HF.Mで進めている2つの事業

①ウェルビーイング事業(オリジナル事業)

まずはウェルビーイングといったものをウェブコンテンツとしてお届けするメディア運営を進めて行きます。
徹底したユーザー視点からのリアルな情報発信をしていくことで、ユーザーとダイレクトな繋がりを持てる将来像を描いています。

メディアとして進めて行く中で、世の中のウェルビーイングにおける課題とニーズの今を把握しつつ、メディアから派生したビジネスとして関連性のある事業展開を計画しています。

【具体的にやっていること】
・ウェブメディアのグロース
・ウェブメディアから派生する事業計画・構築へのチャレンジ
・自社商品の企画/設計
・クライアント企業との折衝

②デジタルメッセージング事業(受託事業)

ウェブメディアの編集・運営経験者が多い弊社では、BtoBの事業としてメディアコンサルティング事業を展開しています。

コンテンツマーケティング・オウンドメディアが当たり前となってきましたが、弊社の強みとしているガジェット・テクノロジー・エンタメ、ウェルビーイング領域におけるコンテンツ企画・制作を中心として、企業様のデジタルマーケティングサポートをさせていただいております。昨今では、ウェブコンテンツだけでは解決できない課題に対して、多様な視点から解決策を提案していく能力が求められています。

【具体的にやること】
・デジタルメディアを通したコミュニケーション設計
・上記施策に関連するコンテンツ企画/制作
・メディア編集部構築・運営
・広告キャンペーンのプランニング
・広告コンテンツ企画/制作
・サイト構築/サイトリニューアル
・デジタルメディアを活用した新規事業提案
・クライアント企業との折衝

なぜやるのか

人生100年時代と言われることが多くなった昨今。様々なライフステージで、「健康」は日々の暮らしを充実させるために必要不可欠になっていくと考えています。一人一人にとって、自分の身体や心を意識するタイミングは、今後より高まっていくと考えています。そんな時にウェブ情報面から人々の健康を支えることがウェルビーイング事業の役割です。

まずはメディアコンテンツを充実させ、ユーザーの皆様と繋がりを作っていくことを重視していき、その先にメディアと社会へ価値貢献できる事業の構築をしていきます。

また、デジタルメッセージング事業は、クライアントさまのご要望を受け、デジタルで伝わりきれていない価値をコンテンツでさせユーザーへ提供して行きたいと考えています。

自由な発想と独創的な切り口で、世の中へ価値のある情報提供を行っていきます。

どうやっているのか

デジタルメディアの構築を事業として成長させていくメンバーが集まっています。
コンテンツディレクター(編集)と全体設計と共にビジネスを推進していきます。

リモートで業務を行っているメンバーも在籍していますが、大きな窓から緑が見えるオフィスはクリエイティブな作業を行うのに最適な環境です。

まだチームが形成されはじめて間もないため、トライアンドエラーありきの仕事の進め方が多くなっています。何事もチャレンジ・実験し、そこから学びを得ながら前に進んでいます。正直、一般的な仕事に比べれば頭をフル回転させていくのはハードだと思いますが、。成功・失敗を繰り返していくことで、圧倒的に成長できる環境となっています。

こんなことやります

ウェルビーイング事業とデジタルメッセージング事業の2つを進めていきます。
様々なジャンルのクライアントさまからの要望を、企画から制作まで手がけられます。

【主な業務内容】
・マーケティング/経営課題と紐付けたコンテンツ提案
・プロジェクト進行管理
・コンテンツの校正や校閲

【必須条件】
・WEBまたは紙での編集やコンテンツディレクションの経験
・コンテンツの進行管理や外部パートナー折衝経験
・コンテンツ作りが好きなこと
・クライアントと生活者を結びつけるコンテンツを考える力

【求める人物像】
・自ら課題を見つけ、解決策を提案できる方
・業務遂行のための論理的思考力と行動力をお持ちの方
自らの成長が会社の成長と捉え、成長したい方

世の中に面白く価値のあるものを作り出していきたい!という編集者&コンテンツディレクターの方のご応募お待ちしております!
ご連絡はお問い合わせ専用ページから送信ください。