HF.Mでは以下二つの事業を並行して進めています。

①ウェルビーイング事業
②デジタルメッセージング事業

①ウェルビーイング事業

まずはウェルビーイングといったものをウェブコンテンツとしてお届けするメディア運営を進めて行きます。
徹底したユーザー視点からのリアルな情報発信をしていくことで、ユーザーとダイレクトな繋がりを持てるのがメディアの魅力です。

メディアとして進めて行く中で、世の中のウェルビーイングにおける課題とニーズの今を把握しつつ、メディアから派生したビジネスとして関連性のある事業展開を計画しています。

【具体的にやること】
・メディアから派生する事業計画・構築へのチャレンジ
・自社商品の企画・設計
・取引先企業との折衝

②デジタルメッセージング事業

ウェブメディアの編集・運営経験者が多い弊社では、BtoBの事業としてメディアコンサルティング事業を展開しています。

コンテンツマーケティング・オウンドメディアが当たり前となってきましたが、弊社の強みとしているガジェット・テクノロジー・エンタメ、ウェルビーイング領域におけるコンテンツ企画・制作を中心として、企業様のデジタルマーケティングサポートをさせていただいております。

【具体的にやること】
・デジタルメディアを通したコミュニケーション設計
・上記施策に関連するコンテンツ企画/制作
・編集部構築・運営
・広告キャンペーンのプランニング
・広告コンテンツ企画・制作
・サイト構築/サイトリニューアル
・デジタルメディアを活用した新規事業提案

人生100年時代に、示唆を与え続けるデジタルメディアを作る

人生100年時代と言われることが多くなった昨今。様々なライフステージで、「健康」は日々の暮らしを充実させるために必要不可欠であることは言うまでもありません。
一人一人にとって、自分の身体や心を意識するタイミングは、今後より高まっていくと思われます。

そんな時に1人の人間として考えなければいけないのは、健康で過ごせる時間をいかに増やせていけるのか?その健康的な生活を過ごすためのお金をどうやって蓄えていくか?生活を送るときの人生計画はどうするべきなのか?といった、現実と未来を見据えた人生の課題を解決していくことです。

そんな時に知識・情報面から人々の健康を支えることがウェルビーイング事業の役割です。

まずはメディアコンテンツを充実させていき、ユーザーさんとの繋がりを作っていくことを重視していきます。
その先にメディアと社会へ価値貢献できる事業の構築をしていきます。

会社について

まだチームが形成されはじめて間もないため、トライアンドエラーありきの仕事の進め方が多いです。何事もチャレンジ・実験し、そこから学びを得ながら前に進んでいます。

ウェルビーイングという領域でNo1を取りに行きますので、事業立ち上げメンバーを募集しています。
特に事業推進・取引先折衝をしてくれる方を心の底から募集しています。

・業務は成果とスピード重視です
・体調優先です。ウェルビーイングの仕事をしながら、自分自身が不調に陥らないよう無理せずに休める環境を整えています。
まだ会社が成長途中ですので、言語化されていない部分は共に作っていければと思います。
会社経営が間近で見られますし、その気と責任感があれば会社を形成していくまっただ中に参加できます。

ヘルプ!お待ちしております。

ご連絡はWantedlyか、弊社お問い合わせページへどうぞ。