こんにちは。代表の大野です。

弊社では、運動、食事、睡眠、メンタルヘルスについてのコンテンツを提供するメディア『healthy living』を運営しており、メディアコンセプトである「未来の健康を手に入れる」をもとに、読者ニーズを踏まえ制作体制を強化しながら、コンテンツ制作を進めています。
ヘルスケアに関連する専門性の高い方達の協力のもとコンテンツ企画を進めており、堅くなりがちな健康情報を、誰にでも分かりやすく、楽しんでもらえる情報提供を心がけています。
また、他社とのコンテンツ提携により、健康に関心のある読者層の皆様へhealthy livingの情報を配信。さらなる成長のため、このヘルスケアメディアを一緒に成長させていってくれる方々を募集します。

なぜやるのか

「未来の健康を手に入れる」をコンセプトに、高齢化が進む日本において、多くの人が少しでも健康的に過ごせるように情報提供することをメディアミッションとしています。

人生における様々なライフステージで、「健康」は日々の暮らしを充実させるために必要不可欠であることは言うまでもないかと思います。
一人一人にとって、時代によっても健康の価値観は異なりますが、自分の身体や心を意識する気運は、今後より高まっていくと予想しており、社会環境の変化の中、弊社ではメディアを中心に据えた事業展開を考えています。

どうやっているのか

日々の更新では、ライターさんから上がってきた記事ネタへ、ひとつひとつ編集部がコメント。編集部のスタッフがOK判断したものからライティングへ。出来上がった記事を編集部が編集した上で公開していきます。
コミュニケーションはチャットツールを使用しており、現在では海外在住ライターさんが半数を占めています。

こんなことやります

リモートワークで、”ヘルスケア”に関する情報のライティングや編集アシスタントをしていただける方を探しています。

ウェブでのライター経験は問いません。健康や食、ヘルスケアに興味を持って調べたり、深いこだわりのある方を歓迎します。
希望者には、編集アシスタントのお仕事もお任せしたいと思っていますので、実践で学びたい方にピッタリです。月間数千万PVの著名ウェブメディア経験がある元編集長が、ライティングや編集のコツをお伝えいたします。(マニュアル完備・常時相談可・対面での勉強・研修時間有)

細かい条件等は以下を参照の上、対面でのコミュニケーションを通じてお伝えさせてください。ご連絡お待ちしております。

【業務内容】
 ・ヘルスケアメディアでの記事作成業務
  - 報酬をお支払いした上でのライティングのお仕事となります

【必須条件】
 ・週あたり○本、という形で”コンスタントに”執筆が可能な方
 ・健康、食事、運動、睡眠など、ヘルスケアについて調べたり、こだわるのが好きな方歓迎
 ・秘密情報を扱うため、個人—法人間の契約書締結が可能な方
【求める人物像】
 ・自分自身のライティング技術や、執筆記事のクオリティーを向上させたい方
- ウェブでのライター経験の有無は不問ですが、経験ある方は優遇いたします
 ・在宅、リモートワークを希望している方
 ・東京近郊にお住まいの方(必須ではありませんが、会議参加いただける方は歓迎)
【歓迎する経験・スキル】
 ・健康、食、ヘルスケア業界での経験(例:大学の専攻が健康・栄養だった、
フィットネスジムで働いている、栄養士資格持っています、等)
 ・リモートワークの経験
 これらの経験のある方は優遇いたします

【採用形態】
学生バイト・インターン / 中途採用 / 社会人バイト・契約・委託

【ご連絡先】
hl-info@hf-m.co.jp